プログラミング日記(仮)

何かを作ってみるブログ

はじめてのブログ

ブログを始めてみた。

 

WordPressでブログを開設しようと思っていたのだけど

それ以前に覚えなければならないことが多く、なかなか開設までに到らないので

とりあえず何か書いてみようと思いブログを始めることにした。 

 

 文章を書くのは苦手

いつもTwitterなどのSNSで一言呟いて終わるということが多く

長々と文章を書くことがない。

それでも始めてみようと思ったのは学習の成果を記録していきたかったからです。

今後の予定としては、これからWeb系の学習を進めていくのでそれに関することを綴っていきます。

 

AmebalivedoorJUGEM、FC2など様々なブログサービスがあるけれど、

技術者の多くが利用してるという"はてな"でブログを開設することにしてみた。

 

どんな機能があるのか、分からないことだらけだけど少しずつ覚えていこうと思います。