プログラミング日記(仮)

何かを作ってみるブログ

HTMLの勉強を

してみた。


以前利用していた掲示板で
文字の色を変えたり、リンクを貼ったりしていたのだけれど
その当時はそれがHTML/CSSだとは知りませんでした。

 

その頃のHTMLやCSS
サイトの構造を定義したり、文字を修飾したりと単純なことしかできなかったのですが
最近のHTML5、CSS3のバージョンでは出来ることが増えたんだとか。

 

忘れてることも多く、
しっかり勉強したこともなかったので
学び直すことにしました。

 

まず初めに、ドットインストールを観てみたのだけれど
基本的なことは知ってる前提でサクサク話が進むのでちょっと難しい…
そこでProgateという学習サイトを利用して何か作ってみることにした。


f:id:siromiku:20171003060058j:plain

ゲーム感覚で進めてるうちに出来上がりました。

 

右も左もわからない入門者はここから始めるのが良いのではないかと感じました。
まだ初級編終わったとこなのでどんどん進めていきます!

 

(´-`).。oO(記事の飾り方も覚えていかないとなぁ・・)